2022.05.20 見る

大学院修了生の丹野智子さん、しょうじまさるさん、野呂光平さんが6月4日より開催する宮城県支部 草月いけばな展「今だからこそできる草月いけばな展~宮城の生産者とともに~」に出展いたします


大学院彫刻領域修了生の丹野智子(たんの・ともこ)さん、大学院実験芸術領域修了生のしょうじまさるさん、大学院建築・環境デザイン領域修了生の野呂光平(のろ・こうへい)さんが、6月4日よりせんだいメディアテーク(宮城県仙台市)を会場に開催されるの「今だからこそできる草月いけばな展~宮城の生産者とともに~」に出展いたします。

——————————–

草月いけばな

草月いけばなは、「いつでも、どこでも、だれにでも」をコンセプトとし、「型」にとらわれることなく、常に新しく、自由にその人の個性を映し出します。草月いけばなは、「いつでも、どこでも、だれにでも」をコンセプトとし、「型」にとらわれることなく、常に新しく、自由にその人の個性を映し出します。そして、どのような素材を使っても、いけられるのが草月流です。いけ手の自由な思いを自分らしく、のびやかに花をいけていきます。

——————————–

今回出展する3名も宮城の花卉生産者より提供を受けた宮城の花卉と、自己の感性を映し出す異質素材を駆使した作品を発表予定です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け打撃を受けている宮城の花卉業界、不安や我慢、悲しみに沈む社会に、いけばなでエールをおくりたいと考えています。

ご来場の際は混雑を避ける、マスク着用、手指消毒等の感染予防対策をしっかりと行い、会場側の指示のもとご鑑賞ください。

※TOP画像:野呂光平(雅号:野呂霞平)「Relief_05」2022

しょうじまさる(雅号:庄子霞勝)
しょうじまさる「MOMINICATION=BOOK×揉む×COMMUNICATION since2008」
丹野智子(雅号:丹野霞園)「紡ぐ…産業廃棄物ラインケーブルと遊ぶ」2021

——————————–

宮城県支部 草月いけばな展
「今だからこそできる草月いけばな展~宮城の生産者とともに~」

会場:せんだいメディアテーク 6Fギャラリーa
宮城県仙台市青葉区春日町2-1
TEL.022-713-3171
会期:2022年6月4日(土)~6月6日(月)
時間:10:30~18:30
入場料:当日券800円

——————————–

草月いけばな

せんだいメディアテーク