2021.03.19 見る

本学卒業生の浅野友理子さんが3月27日より個展を開催いたします


本学大学院日本画領域修了生の浅野友理子さんが3月27日(土)よりビルドスペースbirdo spaceを会場に個展”綯い交ぜ”を開催いたします。

冊子『薬草をしたためる』を展示販売いたします。

ご来場の際は混雑を避ける、マスク着用、手指消毒等の感染予防対策をしっかりと行い、会場側の指示のもとご鑑賞ください。

——————————–

浅野友理子個展”綯い交ぜ”
会場:ビルドスペースbirdo space
宮城県塩竃市港町2-3-11
会期:2021年3月27日(土)~4月25日(日)※月曜定休
時間:11:30~17:30(最終日は17:00まで)

———-

浅野友理子は、この1年、身近な食用植物に目を向けている。庭の片隅にあるプランターや小さな畑に、これまで訪れた土地から受け継いだ植物の種を蒔き、家庭菜園をつくりはじめた。種から植物を育て食するという一連の行為を、自身の生活に取り込みながら作品制作を行っている。

本展では、大作≪綯い交ぜ≫をはじめとする新作の数々と冊子『薬草をしたためる』を展示販売します。

——————————–

●ビルドスペースbirdo space
先取りしよう、これからのアート! (birdoflugas.com)

●浅野友理子
浅野友理子|Yuriko Asano (asanoyuriko.com)